なーらんだ―寺院

今でも覚えてるインド史用語の2つのうちの1つ ちなみにもう1つはダルマ

未来を決めるのは君だ! 戦国じゃんぶる通信合戦大予想大会! 9月戦線 ~.>☆2020☆<~~ドンドンドンパフパフパフ

月 替 わ り 日 直 当 番

し あ わ せ ト ラ ン プ

戦 じ ゃ ん 版 ロ シ ア ン ル ー レ ッ ト

 

僕が主催ということで、今月のテーマは競技ギャンブルです。

難易度を上げるぞ〜〜〜苦しめッ!!!ワハハハハハwww

 

9/22(火)24:00までコメントにて受け付けます。

え?早いって?

当てさせねーよ

(休みの日を締め切りにしようと思うと27か26で、それは過去の傾向からして簡単すぎる気がするので、結果的に過去最難の5月戦を超える9日先予想の激難易度になりました)

コメントが承認制(後述)であることの救済処置として、僕のツイッターのDMでも受け付けます。 ツイッターしてない人はごめんなさい。

え (@kiefer_von_maus) | Twitter

 

あとはコピペ

~基本ルール~
予想対象は公式ランキングの1~10位。
ひとつの順位を当てるごとに1pt。ひとつずれていた場合は0.4pt。ランクイン軍団を当てた場合は0.1pt(追加ではありません)。ただし10位予想が11位であった場合は公式ランキングでは判別不可のため、ノーカウント。

特別ボーナスですが、今回は2つを加えて弱者に一発逆転の手を差し伸べてあげましょう。

1つ目、みんなに当てられるページ・187と一人にしか当てられていない満天軍、同じ価値でしょうか。

 的中の場合、追加で\lceil n / (5 \times h) \rceilを与えます。 (nは参加者数、hはその順位の的中者数)

当てにくい順位を当てることへのプレミアムです。

式は過去の傾向からいい感じの点数になりそうという感覚に頼っているのでもっといいレートがあれば是非ご提案お願いします。14、6人の参加を想定した式なので、使えないようなら断りなく変えます。

2つ目、企画者としては攻めた予想は好ましく思っています。みんながみんな同じような予想では面白くありません。

4人以下に指名された軍をランクイン圏内(0.1ptの範囲)で的中させた場合 \frac{6}{m} ptを指名した各軍へ割り振ります。(mは指名した人の数( m \leq 4))

リスクのある選択を行うことへのプレミアムです。

 

投稿場所はこの記事のコメント欄でお願いします。

はてなIDを持ってない方は「投稿者」と「コメント」のみの記載で大丈夫です。URL・メールは無視してください。コメント投稿後右メニューに自身のコメントが表示されていればOKです。

※コメントを承認制にしているので、反映されていなくても届いていると思います

 

また、1度予想したら変更不可です。

以上。

 
承認制にしているのは他人の解答を見せないためです。 

先月1分前に誰かの予想をコピペして並べ替えて提出して4位になっているカスがいたので見えるのはよくないなと思いました(小並)

コメントが反映されていなくてもこちらには届いているはずです。

どうしても不安な時はチャットで言ってくれれば確認します。