
ねとげっちゅの放浪伝

mのmによるmのためのブログです。1週間に1回程度の頻度で更新していくつもり。戦国じゃんぶる・WoT・LoL等の事を書いていきます。佐伯湾(さいきわん)泊地で提督もやってます

総禄高

f:id:m__pine:20160330143625p:plain

やったぜ

 

 

 

と思った矢先

f:id:m__pine:20160330143647p:plain

武蔵-MUSASI-

雇うしかないやろ 

名前が良すぎんるじゃ^~

f:id:m__pine:20160330143809p:plain

むっ

f:id:m__pine:20160330143823p:plain

むむっ

f:id:m__pine:20160330143839p:plain

むふっ♥

f:id:m__pine:20160330143856p:plain

むーっ(怒

f:id:m__pine:20160330143913p:plain

むぅ…

f:id:m__pine:20160330143933p:plain

むー(白目

 

技量9うp体力6うpの超弩級成長を見せてくれましたが

まあ作戦ないとね…

 

f:id:m__pine:20160330144146p:plain

再び

やりました

貯金しますソソクサ

 

 

New Links!!!!

大分前ってかたぶん1年以上前に

Linkさせていただいている方々を右側の

リンク先に晒し…貼らさせていただいてから

全然弄ってなかったので

ぺーじぃさんがブログ作ったのを機会に

一新してみました

 

新しくリンクするブログ

page-page.hatenablog.com

 

頁さんのブログ 軍団名:ページ

 

za52873.hatenablog.com

じんたんさんのブログ 軍団名:じんたん

 

ameblo.jp

修行さんのブログ 軍団名:修行軍

 

greenhorn.hatenablog.com

Konさんのブログ 軍団名:greenhorn

 

Attention,please

今まで埋め込みだったけどこれも忘れないでね

↓↓↓

日雇いの戦じゃん

http://hiyatoisenjan.blogspot.jp/

 

日雇いさんのブログ 軍団名:日雇い精鋭戦闘部隊

 

 

自分の見落としがなければたぶん以上です

リンクして欲しい方がいましたらコメント欄にて報告していただけると幸いです

 

追記

戦じゃん新Wiki 鋭意編集中!

(日雇いさんとつばやんさんが)

www65.atwiki.jp

 

雑賀攻略法

・概要

雑賀孫一率いる鉄砲軍とは名ばかりの守備猛者マップ

全員守ってくるスタイルなので放置には不向き

単独で突っ込むと40御三家忍者でも消される

 

・机上論

誰一人として攻めてこない引きこもり野郎ばっかりなので

こっちから家庭訪問の先生ばりに全員で突っ込めばいい

ある程度耐久力のある忍者があって

稲富で砲撃の2,3体でも雇ってれば問題なく崩せると思う

高体力の猛者は無視して、基本的に体力の低い、鉄砲からヤッテいくのが理想

 

・実践

ハンデとして使用するのは

忍者 3

狙撃 1 砲撃 1

槍術 1 

焙烙 2 遠射 1

騎馬(自操作、指示のみ)

だけとします

 

戦闘開始

f:id:m__pine:20160218232924p:plain

まずはセオリー通り忍者を先頭に

(意識するまでもなく突っ込んでいくけど)

ヘイトが忍者に向いた瞬間に迎撃ラインを超える

f:id:m__pine:20160218233315p:plain

だいたいこの辺で集合命令(Dキー)出して団子してたら

削れてくるはずだと思う

忍者の耐久力が低くてすぐに撃退されるようだったら撃退された時点で

退却指示で戻す

f:id:m__pine:20160218233720p:plain

ずっとD押してやってたら3分後にはこんな感じ

30v30でやったらもっと楽に勝てると思う

 

このゲーム勝率とか無いので攻略できないなら

兵を変えつつ何度もトライするといい

 

 

・因みに

釣り戦法もあります

けど面倒くさいので自分は好きじゃない

f:id:m__pine:20160218234222p:plain

黒四角くらいのポジションまで行って緑の鉄砲に打たれる

f:id:m__pine:20160218234328p:plain

 

緑のとこにいた兵が釣れてますね

(他のも釣れてる…とかいうクレームは受け付けません)

 

で、ここの鉄砲3体分のアドバンテージをもらったら

あとは全員戻す

相手は攻めてこないので勝ち確というワケです

残りの2分くらいヒマただのヒマゲー

 

慢心して放置ってたら自操作兵が死んでることもあるので注意

 

 

 

なにゆえタートルズは糞なのか

亀っていうのは上手くやれば

実はダイ野界でもトップクラスに勝てる球団なんですね

やり方は単純明快で

 

1、スタメン守備ガン固め

2、猿か隼が入ってくるのを待って、何が何でも、

 甲羅引っぺがされようと猿隼とやります

3、長打8↑全部敬遠します

4、三回 代打攻勢で一気に点取ります

 

まあこれで勝てるわけですよ

少なくとも引き分け

打順に関してはちょっと工夫すればもっと良い打順はあるのですが

これ以上質が上がったら僕の毛がなくなるので

言いません

絶対言わねえ、

実際僕もやってみましたけど

まあ勝てますねw

相手の方に申し訳ないんで5戦だけしかしてませんけど

単純に強いです

このやり方でやれば自分の技量、力量なんて完全にいりませんからね

投球と打撃で構成されるのがこのゲームですけど

投球が多少悪くてもホームランさえ打たれなければ良い

打撃は代打攻勢で多少の悪さはカバーできる

相手を選べば完全にゲームバランスを崩壊させてます

勝てない相手には最初からけんか売らないってことですね

 

 

  圧倒的チートレベルの守備

他のチームと比べても右に出るのがいない

てか、10と9の数が多すぎる

守備の関係する 捕手 肩 内外野 で11です

投手の良い隼の投手陣の9と10は9個

象の打者は10

猿に至っては控え含め野手全員でやっと11です

ということは長所を伸ばすという点において

タートルズは頭一つ抜けていると言えます

(守備が関係する要素の項目が4つと最多なので単純比較はできないかも)

これがチートの秘訣ですな

その甲羅を脱げッ!勝負しろッ!

 

 何故かいい野手陣

なんででしょうねぇ…

まあ確かに、確かに打撃がいいのは守備死んでたりしますよ?…

でもさホームランそこそこ打てるのが2人いて

アベレージヒッターが4人いるっておかしくない?

少なくとも代打でカバーできる打撃力だぜ?お前すっぽんかよ…

 

 足

新堂君たち、モンキーズに来てもええんで?(ニッコリ

 

足7、5名  足8、2名  足9、1名

 

5以下が多いとはいえ、ベツに不便というわけではないし

てかそもそも足遅いのが出たら代走出すし…

代走出せるレベルには一応いるし…

うーむ…

冷静に考えたらウサギと亀で

亀勝ってるもんな ラビッツ的なチーム出たら全員足3とかじゃね?

 

 実はピッチャー強いのでは?

原田いけるんやな

リャンいけるんやな

田中まずまずなんやな

飯田副島弱くないんやな

 

このチーム最強説出てきてしまいますわー

あーいいっすねー(棒

てか低めに球集めれば

あんまり外野に飛ぶことないしストレートとフォーク良い投手

なら誰でも務まるんやな

そう意味では全員フォークが最低限落ちて

シュート悪いのとか関係ないって合ってるのかもしれませんね

 

投手打者の能力を上げる代わりに

守備の能力落としてほしいですね

今のままじゃあまりに酷いチームでちやめてくだちぃ!

 

どうでもいいけどついでに

RatsとかSnakesとか新しいチーム欲しいですね

今あるチームと差別化どこでするのって?

…えー…長打力の無さとか?

てかDream福岡許されるんやったら

僕のシンボルのネズミ最強にして実装すればいいのでば

幻術

長らくご無沙汰しておりましたmです

最近まともに更新してないので反省してます!すみません!

 

さてさて

またしても幻術雇いました

この前捨てたのにギャンブルはしたくなるんですよねw

不思議な技種でございます

f:id:m__pine:20151216173847p:plain

見切か作戦つけばよかったんですけどねー

鉄壁がつきまして…

技量はD

ダメなわけじゃないですけど心もとないっすね

まあ捨てるでしょうね

影走はまだ募集してます

そろそろ来てくれてもええんやで?(ニッコリ

久々の収穫記事

何か月ぶりでしょうかw

といってもまあ大した物ではないですがw

f:id:m__pine:20151114185237p:plain

裏戦国産の奮回虚報です

低禄で雇ってたただの奮起虚報を捨てました

武将や他の兵が釣られても技量がBあれば5秒に1回は発動するので

陣攻を阻止してくれると信じています!

 

f:id:m__pine:20151114185531p:plain

元は見切なかったのですが成長でキッチリ確保してくれました

星+鉄見なので雇用基準もクリア

脚2はある程度ばらけさせると言う意味でも

悪くはないんじゃないかなと

逃足あるんでそれなりには逃げれそうですし

 

裏戦国は武将替えたさに(ちょっと)行きましたが

特に何も出ず

A連は3,4体見ましたが肝心のAとB連がほとんど出ませんでした…

f:id:m__pine:20151114185946p:plain

雇えそうかなと思ったのはこれくらい

ただ禄高が2000超えてるんですよね…

今はあまり禄高を気にするほどの高禄兵を雇ってないですが

流石に鼓回治に2000出す気にはなれませんでした

+奮起くらいあれば考えますけどw

 

ではではこの辺でノシ